恋愛情報『部屋も食事も全部別、セックスは…?新しい結婚の形「共生婚」とは』

2016年10月17日 12:06

部屋も食事も全部別、セックスは…?新しい結婚の形「共生婚」とは

目次

・共生婚って一体どんなもの?
・共生婚が心地よいと思う女性も多い
・孤独死だけは避けたい・・・そんな想いから
共生婚


友達や家族を巻き込んで結婚式の準備をする「共有婚」が最近の人気ですが、今新たな結婚の形が話題を呼んでいます。それは「共生婚」。
住む家は同じではあるものの、部屋も食事も全部別。流行の共有婚とは温度差にかなりの違いがある共生婚の実態とはどんなものなのでしょうか。

共生婚って一体どんなもの?

冒頭で少しお話ししましたが、共生婚とは生活している家は同じものの、生活は別々に行なうという少し変わった結婚のスタイル。
部屋はもちろん別ですし、食事や洗濯掃除などの家事もそれぞれが自分のテリトリーを受け持つというもの。
性生活は?なんて質問もネットで飛び交っていますが、結婚と言う形は取っているだけで「セックスはナシ」というカップルが多いようです。


共生婚が心地よいと思う女性も多い

まるでシェアハウスのような共生婚を居心地がよく思っている女性もいるようです。
「相手に気を使わなくて良い」「共働きだし相手の事を全部してあげるのは筋違いだと思う」「セックスがそもそも好きじゃないし、子供も欲しくない」そんな理由で、あえて共生婚を望む女性も増えているのだとか。
確かに、お互いに仕事をしているのに、男性は家に帰ってゴロゴロ、女性だけが食事の支度や洗濯に追われるなんて不公平だと思う気持ち、私には少し解ってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.