恋愛情報『子供おばさんは物事を悪い方にばかり解釈する/子供おばさんから大人女子になる方法』

2016年10月18日 10:38

子供おばさんは物事を悪い方にばかり解釈する/子供おばさんから大人女子になる方法

子供おばさんから大人女子になる方法

子供おばさんは、物事を悪い方にばかり解釈します。例えば、相手から「何歳?」と聞かれたとき、自分の年齢を答えるのと同時に「今、私のことを、もうそんな歳なんだって思ったわ」と思い込んだり、また仕事の話になった時には、「私のことを正社員じゃないんだって、バカにしているんだわ」と解釈したりします。


子供おばさん悪い解釈

でも、実際は、相手に他意はなく、純粋な好奇心から質問し、返ってきた答えに関しても、素直に「そうなんだ」と受け取っている場合も少なくありません。

子供おばさんがそんな悪い解釈をしてしまうのには、理由があります。

自分に自信がないのです。さらに、自分で自分を責めているのです。だからこそ、相手の言葉に対して、悪い意味の方にとったり、単なる言葉のキャッチボールであっても、なにか自分が軽蔑されたり、責められたりしているような気持ちになってしまうのです。

これはメールのやりとりの場合も同様です。メールの場合、相手の感情が分かりにくいため、読み手の感情によって、解釈が異なることがよくあることです。

例えば、浮気をしてバレることを恐れている人が、恋人から、「昨日は遅かったね。
何かあった?」という質問があったら、「うわっ、浮気を勘付かれている!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.