恋愛情報『子どものハロウィンコスチュームはお金をかけず手作りで楽しくかわいく♡』

2016年10月20日 16:30

子どものハロウィンコスチュームはお金をかけず手作りで楽しくかわいく♡

子どものハロウィンコスチュームはお金をかけず手作りで楽しくかわいく♡


年々加熱するハロウィン人気。最近では大人メインのイベントも数多くあり、衣装だけではなくメイクにも凝る方が増えていますね。

子どもの衣装もたくさん出回っていますが、一式を揃えようと思うと3千円~4千円くらいかかってしまう場合が多いです。子どもはすぐに大きくなるし兄弟がいればさらに負担は大きくなってしまいます。コストをおさえながらハロウィンの仮装を楽しむための工夫をしましょう!

男女問わず使える、マントがおすすめ
1つあれば仮装が完成するマントは、男女問わず使えるのでおすすめです。男の子ならドラキュラ風、女の子なら魔女風にしてはいかがでしょうか。

用意するものはサテン生地とリボンだけ。すぐに手に入る素材で作ることができるのも嬉しいですね。


女の子にはチュチュスカート
チュチュスカートは女の子が大好きなアイテム。真っ黒で作ってトップを合わせれば黒猫や魔女風になりますし、オレンジで作って顔をつけるとジャックオランタン風になります。数色を組み合わせて作れば可愛さもアップします。ハロウィン風にするにはオレンジと黒を混ぜるといいですね。

100均で手に入る水切りネットで作ることができるので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.