恋愛情報『子供おばさんは、自分の非を認められないので、謝らない/子供おばさんから大人女子になる方法』

2016年5月31日 12:00

子供おばさんは、自分の非を認められないので、謝らない/子供おばさんから大人女子になる方法

子供おばさんから大人女子になる方法

子供おばさんは、悪いことをしても素直に謝れません。

だからこそ、状況はますます悪化してしまいます。

例えば、仕事でミスをすると、自分を正当化し、相手や環境のせいにしてしまいます。

だから、事態がさらにこじれてしまいます。

38161175_s

そんなとき大人女子だったら、まずは自分の非を認め、きちんと謝ります。

その上で、迷惑をかけた人に対して、相手が「こんな状況になってしまったけど、むしろ、いい結果になった(結果オーライ)」と思えるようなフォローをするようにします。

場合によっては、お詫びの気持ちを込めて、「依頼された仕事以外のことも、サービスでお手伝いする」「相手が許したくなるようなお詫びの品を渡す」ということもします。

それによって、相手の怒りの気持ちを納め、さらに心から反省していることの誠意を見せることもできるからです。

結局、人に迷惑をかけてしまったら、まずは素直に謝ることが大事です。

でも、大人になったら、ただ謝るだけではダメです。それでは迷惑をかけられた人が泣き寝入りしたり、我慢を強いられたりするだけだからです。だから、相手にとってのメリットも考えたフォローをすることも重要なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.