恋愛情報『子供おばさんは、自分の非を認められないので、謝らない/子供おばさんから大人女子になる方法』

2016年5月31日 12:00

子供おばさんは、自分の非を認められないので、謝らない/子供おばさんから大人女子になる方法

謝れない子供おばさん、増殖中!

ただ、現代は、その第一段階の「謝る」ということすらできない子供おばさん&子供おじさんが増えています。

例えば、芸能人の不倫問題でも政治資金問題でも、自分を正当化ばかりしていないで、はじめから素直に自分の非を認め、それなりのケジメをつけていたら、ここまで大ごとにならなかったのかもしれません。

世の中に完璧な人なんていません。時にはミスを犯すことだってあります。

だからこそ、日本人は、きちんと心から謝罪する人に対しては、手を差し伸べることも多いもの。反省して、心を入れ替えて、さらに迷惑をかけた人に誠意を見せたら、やり直しができることもあるのです。

つまり、「悪いことをしても反省できていないこと自体が、一番ヤバイ!」のです。

反省できない人は、大概、同じことを繰り返します。


その結果、いつか人生を狂わせるような事態につながることだってあるでしょう。過去に反省できていたら、未然に防げたかもしれないのに、です。

つまり、反省することは、今後の自分の人生のために大切なことなんですよね。

でも、非を認めない人は、それが分かっていません。「認めてしまったら、おしまいだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.