恋愛情報『彼とずっと仲良しでいる為に♡喧嘩にならない伝え方』

2016年10月25日 12:24

彼とずっと仲良しでいる為に♡喧嘩にならない伝え方

けれど、男性社会にはそう多くあることではありません。

結果的に”別にいいならいいじゃん””言いたいことがあるならハッキリ言えよ”と男性をイライラさせてしまうのです。

男性は論理的な会話を得意とします。

「こうゆう理由で、コレはやめて欲しい」と、遠回りせずハッキリ伝えた方が相手の心に響くんです。

相手の言い分も聞く

それぞれが自分のストレスや欲求を押し付け、なんの解決もしない”無意味な喧嘩”を繰り返してはいませんか?

感情がぶつかり合う喧嘩は疲れます。

お互いが疲れ果て何となく喧嘩が終わる、時間が経つことで何となく元に戻ってる…。

この場合、一時的に喧嘩は収まりますが結局同じようなことでまた喧嘩が始まります。

喧嘩を減らしていくには1つ1つの問題をその都度解決していく必要があります。


解決とはそれぞれのいい言い分を受け入れ、お互いの妥協点を見つけることです。

まず、こちらから相手の話を聞く姿勢を見せましょう。受け入れることがお互いの理解を深め、無意味な喧嘩を無くすのです。

常に思いやりのあるコミュニケーションを取ることが喧嘩を無くし、いつまでもラブラブでいるコツですよ♡

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.