恋愛情報『美女こそ危険?!モラハラ男に引っかかってしまう女性の特徴とは』

2016年10月26日 12:42

美女こそ危険?!モラハラ男に引っかかってしまう女性の特徴とは

「モラハラ」という言葉をご存知ですか?

これはモラルハラスメントの略で、言葉の暴力を浴びせたり、言葉で圧力をかけたりして、相手に心の傷を与えたり、威圧感を与えたりすることを言います。

恋人同士の場合だと、過度な束縛や相手を貶める言動、言葉の暴力などが「モラハラ」に該当します。

モラハラの怖いところは、モラハラ男の被害を受けている女性のほうには、自覚がない傾向があるというところです。

そして、一度モラハラ男につかまった女性は、なぜか何度も同じような相手に捕まってしまう傾向も強いと言われています。

今回は、モラハラ男に引っかかりやすい女性の特徴をお伝えします。

「もしかして私も?」と心あたりのあるあなた、ぜひ参考にしてみてください。

13702510 - portrait of a girl in a mask with a gray background


モテ系美女が意外にもモラハラ男のターゲットになりやすい
モラハラ男の特徴のひとつとして、「周りの目を異様に気にする」ということが挙げられます。

ですからモラハラ男は、周りに自慢して歩けるようなモテ系美女を好むのです。

誰もが振り返るような美女を、自分の言動で支配しているということで、モラハラ男の自尊心は満たされるというわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.