恋愛情報『言葉が変われば行動が変わる!ポジティブに恋愛を楽しむ為の3つの法則』

2016年11月8日 12:28

言葉が変われば行動が変わる!ポジティブに恋愛を楽しむ為の3つの法則

自分の思い描いているような恋愛がなかなか出来ない…楽しいはずなのにネガティヴなことばかり考えてしまう…そんな悩みを抱えている方いませんか?

それはあなたの「言葉」に原因があるかもしれません!

今日はポジティブに恋愛を楽しむための言葉の法則を3つご紹介してみましょう。

目次

・法則①主語は「わたし」
・法則②気持ちを言葉にする
・法則③ポジティブな文章に言い直す


35907007 - attractive young couple holding pink hearts over eyes against wooden planks

法則①主語は「わたし」

恋愛が思うようにならないとき、”彼が〇〇してくれないから…””彼が〇〇じゃかいから…”と、「彼」を主語にして上手く行かない理由を考えてはいませんか?

そう考えているとき、全ては彼任せの受け身の状態と言えます。

自分で自分の主導権を持っていなければ、思うようにならないのは当たり前のことです。

「思い通り」にしたいのなら、主導権を取り戻せばいいのです。

その為には主語を「わたし」にすることです。

“私が〇〇してあげよう””私が〇〇になろう”そう、考えるとことであなた自身が行動したり変わろうと努力することが多くなります。


思うようにならないことは思い通りにすればいいのです!

法則②気持ちを言葉にする

思っていることを言葉にする作業が怠りがちになっている人はいないでしょうか?

気持ちは言葉にしなければ伝わりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.