恋愛情報『ときめきを再び♡〜3つのマンネリ原因に対する3つの解消メソッド〜』

2016年11月15日 11:30

ときめきを再び♡〜3つのマンネリ原因に対する3つの解消メソッド〜

最近、恋人に対してドキドキしていますか?付き合いが長くなるにつれ、いつも同じような会話、同じような行動パターンになってしまい、ドキドキもワクワクも感じなくなっていたら、それはふたりの恋愛がマンネリ化しているサインかも知れません。そんな状態では「このまま付き合っていていいのかなぁ…」なんて、心配になることもありますよね。今回は、そんなあなたに、マンネリ化を解消して恋人と再びラブラブになれる方法をご紹介します。 
40641259 - young couple in love wrapped in plaid standing and looking at each other
恋人との付き合いがマンネリ化してしまう原因3つ付き合いたてのころというのは、相手のどんな行動や言葉にでも興味があり、新鮮に感じるものです。相手がどんな服装の趣味をしているのか、好きな食べ物は何か、好きなアーティストは誰かなど、知らなかったことを知るたび、刺激を受けます。しかしお付き合いが長くなるにつれ、嫌いなわけではないのに、一緒にいてもつまらない、ドキドキ・ワクワクしなくなってマンネリを感じてしまうのはどうしてでしょうか? 原因①お互いに性格が受け身であるお互いが受け身な性格の人は、相手の行動パターンに合わせてばかりいるので、デートでもお決まりの流れになってしまったり、食事をする店もいつもの店になってしまうので、マンネリになりやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.