恋愛情報『別れたがる彼にすがらない!引き際がきれいな女性のメリットとは?』

2016年11月16日 18:40

別れたがる彼にすがらない!引き際がきれいな女性のメリットとは?

あなたは結婚を意識していた彼から別れを告げられた経験はありますか?
そのとき、どんな風に対応したでしょうか。
多くの女性は、「どうして?」「悪かったところは直すから」「絶対に別れたくない!」と彼にすがってしまいがちです。
しかし、これはまさに「悪あがき」です。
別れたいという男性には、素直に「わかった」と別れてあげるようにしましょう。
内心、納得がいなかなったり、悔しかったり、怒りの気持ちを持っていたとしても。
そうすることが、いかにあなたにメリットがあるのかを今からお伝えしたいと思います。

目次

・「追いすがられなかった」ことが、彼のあなたへの嫌なイメージを払拭する
・彼との復縁の可能性が高くなる
・新しい恋のチャンスも広がる
・終わった恋にすがるのは百害あって一利なし!


37158885 - vintage photo of blonde woman with scarf at the sea. toned photo with copy space. solitude concept.

「追いすがられなかった」ことが、彼のあなたへの嫌なイメージを払拭する

男性が女性を振るとき、多い理由が「重い」ということ。
「いつ結婚してくれるの?」「今週末は会えるの?」「浮気しているんじゃない?」などと詮索や束縛をくり返してしまう女性は、男性からすると息苦しくてつまらない存在に見えてきます。


そんな彼女に嫌気がさして、別れを告げる男性としては、「きっと別れると言ったら、泣いたり、すがったり、怒ったりされて、面倒くさい別れになるのだろうな」と憂鬱な気持ちでいるでしょうね。
そんなとき、女性が「別れたいの?いいわよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.