恋愛情報『忘れたいのに忘れられない!?元彼が夢に出てきた意味とは』

2016年11月17日 10:32

忘れたいのに忘れられない!?元彼が夢に出てきた意味とは

目次

・元彼と仲良くしている夢
・最近別れた元カレが出てくる
・元カレとケンカする夢
・元彼とキスをする夢
・元彼が死んでしまう夢
10115007 - beautiful woman relaxing lying on her bed


元彼が夢に出てきたとき、これって心の奥ではまだ好きってことなのかな?と思ってしまいますよね。今回は、元彼が夢に出てきた意味についてお話します。

元彼と仲良くしている夢

元彼と仲良くしていたり、ヨリを戻している夢を見たときは、その夢によって現実のストレスを発散させています。
彼氏がいるときにこの夢を見たら要注意です。今の彼氏に不満が溜まっているのかもしれません。元彼に未練があるというわけではなく、彼に対する不満から無意識に元彼と比べてしまっていることの現れです。


最近別れた元カレが出てくる

かなり前に別れた彼氏ではなく、まだ別れてからそんなに時間が経っていない元彼が出てきた場合です。
元彼とヨリを戻したり連絡を取っている夢を見たときは、自分の願望そのもの。
別れてから時間が経っている元彼の場合、向こうが連絡を取りたがっていたり思い出したりしている可能性があります。

元カレとケンカする夢

元彼とケンカをしていたり元彼に冷たくされる夢を見たときは、恋愛運が上昇することを示しています。

今の彼氏との仲が深まったり、新しい恋が始まるかも♡

元彼とキスをする夢

元彼とキスをする夢は、まだ気持ちが残っているという意味です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.