恋愛情報『社内恋愛を職場でバレずに付き合う秘訣』

2016年11月19日 21:28

社内恋愛を職場でバレずに付き合う秘訣

目次

・お互い避けない
・SNSに要注意
・誰にも言わない
20161118_m_64314988


社内恋愛を禁止している職場で恋愛してしまう、いけないながらもありがちなことです。そんな時は真面目にルールに従うのではなく、バレないように恋愛を続ければいいのです。

また、会社で禁止はされていないけど、社内恋愛がまわりにバレて、その後うまくいかなくなったなんて話もよく聞きます。

ここでは、あなたの味方の一人として、バレない社内恋愛の秘訣を紹介します。会社で禁止されている/いないに関わらず、社内恋愛している人は必見です。

お互い避けない

内緒の社内恋愛をしていると、お互い社内では避けてしまいがちです。

一緒にいると疑われるという心理からの行動ですが、必要以上に避けるのは逆に不自然で怪しまれてしまいます。

もちろん、常に一緒にいるのは論外ですが、わざわざ避ける必要もないのです。


たまたまそうなったのであれば、同じエレベーターに乗ろうと会話しようと、何の問題もないですし、自然に振舞うことが大切です。

SNSに要注意

社内でのお互いの接し方以上に注意が必要なのがSNSです。
二人が同じ社内の人間である以上、共通の知り合いもいるはずです。

このため、うっかりSNSで二人のことを書いてしまうと、シェアやリツイートで関係が発覚する恐れがあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.