恋愛情報『婚活に疲れた時に効く!気持ちを上げる方法/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第二十八回目』

2016年11月24日 17:24

婚活に疲れた時に効く!気持ちを上げる方法/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第二十八回目

目次

・成果が見えないから不安が生まれる
・川の中の石をイメージすべし
・小さい流れでも影響している
・格言
にらさわ

幸せな恋をしたい女子のみなさま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。
婚活や恋活は、いくら行っても彼ができない限りは、「成果が出てない」と思えるのがとても辛いところですよね。「こんな活動意味あるの?」とか、「無駄なことしてるんじゃないかな」と思って止めたくなってしまう……。だけど、続けている限り、実はちゃんと行動は波及してるのですね。なぜ断言できるのかというと、「続けている人は、全員結果を出している」からです。


婚活疲れに効く

成果が見えないから不安が生まれる

前回のコラムで書きましたが、恋活や婚活は、女性に限って言えば、続ければ必ずや成果がでます。しかも、「それって妥協でしょ?」と思うような結果でなく、「理想の相手とめぐり合えた」と言えるような結果です。少なくとも私が取材した女性たちは、自分が「好きだ」と思える男性と全員がカップルになれていました。

では、どうしてそれが叶ったかというと、やはり「続けたから」なのです。

つまり、恋活の成功を阻む一番の要因は「続けたくなくなること」なのです。たとえば、これがダイエットならば、多少おこなえばすぐにでもそれなりの成果は出てくるし、停滞期があっても、「また減り始める」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.