恋愛情報『短期間で別れるカップル続出!LINEの告白がダメな理由』

2016年11月29日 11:27

短期間で別れるカップル続出!LINEの告白がダメな理由

目次

・付き合ったことを軽く考えてしまう
・ノリで付き合ってしまいやすい
・ギャップが生じる
20161130_m_10637515


LINEのやりとりが主流の今、愛の告白もLINEでする人がいます。そして、そうやって結ばれたカップルの多くが短期間で破局しています。

LINEで告白すれば短期間で別れてしまう…。これは一つのジンクスのようになりつつあります。その理由や根拠をここで考えてみます。

付き合ったことを軽く考えてしまう

本来、付き合うということは大きなイベントです。過去に告白した、もしくは告白された時の状況を、誰もが鮮明に覚えているのがその証拠です。

一方、LINEのようにチャットで告白してしまうと、まるで会話の流れで付き合ったような気分になります。
このため、LINEでの告白は軽く感じられてしまうのです。軽く感じられる分、付き合うことの意味の大きさを感じられず、簡単に別れを選んでしまうのです。

ノリで付き合ってしまいやすい

絵文字やスタンプを用いるLINEは、真剣な話をする環境としては不似合いです。このため、LINEの告白は安っぽく見えますし、告白される側としても真剣に考えられなくなります。

そうなると、ついノリで告白に応じることもありますし、そんな流れで付き合ってしまえば長続きしないのは当然です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.