恋愛情報『これが出来たらいい女!男子の自尊心を満足させるテクニック』

2016年12月8日 22:28

これが出来たらいい女!男子の自尊心を満足させるテクニック

目次

・自慢話を聞く
・オーバーリアクションで彼を持ち上げる
・頼り上手になる
・褒めすぎてしまうと…
これが出来たらいい女

男子は周りの人間から常に『認められたい』と思うもの。
特に、女性から認めてもらえることを自分のステータスだと感じます。
では実際に、男子の自尊心を満足させることが出来るのはどのようなときなのでしょうか。
そのテクニックをご紹介いたします。

自慢話を聞く

男子は自分の話や自慢話をして褒められるのが大好き。
「こんなことがあって、このとき俺はこうしたんだ」というような話は、イヤな顔をせずに一生懸命聞いてあげましょう。
さらに、自慢話を褒めてあげることで、彼の自尊心を満足させることが出来ます。
褒められた彼は嬉しくなり、これからも色々な話をしてくれるようになるでしょう。

「すごいね」、「えらいね」、「物知りだね」など、素直な気持ちで褒めてあげることが大切で

オーバーリアクションで彼を持ち上げる

困った時に助けてくれた、なにかプレゼントをもらったなど、彼があなたに対してなにかをしてくれたときには、ちょっと大げさだと思うぐらい喜ぶのが理想的。

女子と男子では可愛いと感じるものが違うので、見当違いのプレゼントをされる場合もありますが、そんなときもオーバーリアクションで喜んであげましょう。
女性用のプレゼントを選んでるときの彼は、あなたに喜んでもらえるかどうか、不安な気持ちでいっぱいだったはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.