恋愛情報『男を本気にさせるオンナの特徴とは?“男に愛される女”になるためにはココを抑えろ』

2016年12月8日 21:31

男を本気にさせるオンナの特徴とは?“男に愛される女”になるためにはココを抑えろ

要は“自分がしたことを喜んでくれる女”を愛でるのである。

だから男に対しての真の聞き上手というのは
「へ~」
「ふ~~ん」
「なるほど」
と相槌を打てばいいわけではない。

男の話を表情豊かに聞いてリアクションを返すことが大事なのだ。
リアクションがいいとますます構いたくなるのが男というもの。

男が求めているのは“話を聞いてくれる女”ではない。
俺の発言や俺のすることに反応がいい女、食いつきのいい女なのだ。

愛されるのは……「健気で一生懸命な女性」

・「何ごとも全力投球するような女性を男はいい加減には扱わないですよね。たとえばみんなが嫌がる仕事でもコツコツこなしてたり、決して人からは注目されないような地味なことでもきちんと取り組んでいたり……そんな女性と付き合うなら本気で接しますね」(30代・メーカー)

・「『キャリアアップのために資格を取るんだ』と一生懸命に取り組んでて、その事でいっぱいいっぱいで、自分を犠牲にしてでも頑張ってる彼女……。
“いつか、幸せにしたい”と思います」(30代・マーケティング)

・「職場にすぐ嫌味を言う部長がいるんですけど、そんな上司に対しても文句も愚痴も言わずに仕事を引き受け健気に頑張っている彼女を見ると『大丈夫かな?ムリしてないかな?』『もう少しラクしていいのに』っていつも目で追ってて……いつのまにか本気になってました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.