恋愛情報『第一印象を上げるためにできる、ちょっとズルイ方法』

2016年6月3日 15:25

第一印象を上げるためにできる、ちょっとズルイ方法

どれくらい左右されやすいかといいますと、『シワ』『白髪』『杖』といったような、老人に関する言葉を見ただけで、歩く速度が無意識に遅くなるくらいです。

このように、与えられた情報によって行動や考えに影響を及ぼすことをプライミング効果と言います。

周りの情報が変われば、人の考えも変わります。

これを逆手に取って、自分と相手の心を出会う前から恋愛モードにしてしまいましょう。

そのために、出会う場所は仕事を連想させるようなところではなく、少しでも恋愛を連想させるような場所が良いでしょう。ちょっとオシャレなカフェやバーにしてみたり、オフィス街ではなく繁華街にしたり、無機質な駅構内ではなく小奇麗なお店の前で待ち合わせるのがいいのではないでしょうか。

そうすれば、相手もあなたをより女として意識するので、第一印象もガラっと変わるかもしれませんよ?

事前情報を与えて、印象の操作

もし事前にあなたの情報を相手に伝えることができるのなら、あなたがどんな人間かを教えておきましょう。そうすることで、出会った時の第一印象を操作することができます。

先ほど、与えられた情報によって行動や考えに影響を及ぼす『プライミング効果』をお教えしましたよね?事前に良い情報を与えることによって、これを利用することができるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.