恋愛情報『「Hはしたくない」は女のワガママ?イチャイチャの定義は男女で違う』

2016年12月8日 18:43

「Hはしたくない」は女のワガママ?イチャイチャの定義は男女で違う

目次

・イチャイチャの意味
・女は愛を感じる
・男はスイッチが入る
20161208_e_1


彼氏とイチャイチャしているとき、え~!別にエッチしたいワケじゃないんだけど…と思ったことはありませんか?
どうやら男女間では、「イチャイチャする」の意味合いが違うようです。

イチャイチャの意味

イチャイチャすることを、正式には『いちゃつく』といいます。
辞書によると、この言葉は“男女が体を寄せ合ったりしてふざけあう”という意味。
言い争ったりすることを指すこともあるようです。
「そうだと思った」という女性が多いと思いますが、男性にとってのイチャイチャはこの意味とは全く違うことが分かりました。


女は愛を感じる

女性は、好きな人と一緒にいるだけでも幸せで、手をつないだり腕を組んだり、ちょっとでもくっついていられたら嬉しいと思う人が多いのではないでしょうか。
それは彼と二人きりで居ても同じで、ただテレビを観ているだけだとしても、少しでも近くに座りたい、触れていたい、と思いますよね。

女性にとってのイチャイチャはその延長線上にあるので、ただのスキンシップであり愛情表現の一つにすぎません。

男はスイッチが入る

驚くことに、男性は“イチャイチャ=前戯のひとつ”という感覚の人が多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.