恋愛情報『おいしい手料理ってそんなにモテない? 男性が見ている料理の能力はココ!』

2016年12月14日 14:08

おいしい手料理ってそんなにモテない? 男性が見ている料理の能力はココ!

目次

・ド定番は狙いすぎ!?
・味よりも大事なもの
・終わりよければすべて良し
20161214


昔からよく言われる言葉に“男性の胃袋をつかんだ女性が強い”というものがあります。たしかに、料理上手な女性に対するイメージは“家庭的だな”“毎日こんなご飯が食べられたら、幸せだな”と、結婚を意識させる考えにつながっています。

でも、実際に美味しい手料理は、どのくらいの効果を発揮しているのでしょうか? 今回は、アラサー筆者が独自リサーチした、男性が本当に見ている、女性の料理の能力について、お届けします。

ド定番は狙いすぎ!?

女性の手料理の定番として、真っ先に頭に浮かぶのが肉じゃがです。では、美味しい肉じゃがはどのくらい効果を発揮してくれるのでしょうか?

アラサー筆者のまわりの男性の多くが「美味しい肉じゃがは好きだけど、ちょっと狙いすぎ感がある……」と答えてくれました。たしかに、あまりにもド定番すぎて、逆になんだか気を使ってしまうのかもしれませんね。


味よりも大事なもの

逆に、今回男性陣の多くが教えてくれたのが「料理の味はもちろん大事だけど、それよりも料理をし慣れているかどうかの方が気になる」ということ。一回の食事にこだわりすぎて、美味しい料理に長時間をかけるよりも、“毎日料理をしているんだな”と感じる手さばきや手際の良さの方が見られているのかも!?

もちろん、男性のために一生懸命料理する姿もかわいらしいのでしょうが、アラサー女子ともなると、それだけでは足りないということが判明しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.