恋愛情報『恋愛で損してない?会話下手な女性に3つのアドバイス』

2016年6月3日 20:47

恋愛で損してない?会話下手な女性に3つのアドバイス

目次

・1.  男性に趣味を聞く
・2. 挨拶プラス一言を徹底する
・3. お店の店員さんから学ぶ
会話下手で損してない?会話が苦手な女性に3つのアドバイス

会話が上手くできるかどうかは、恋愛においてルックス以上に大切な要素です。

つまり、上手く会話できない女性はどうしても不利になってしまいます。そこで、会話が苦手な女性でもトークに自信が持てるようになる、そんな秘訣をここで紹介しちゃいます!

1.  男性に趣味を聞く

人間誰しも、自分の趣味の話題は得意分野です。男性視点で考えれば、趣味を聞かれるのは大歓迎なのです。

女性が自分の趣味に興味を持ってくれるかもしれない、そんな期待も抱けるため、趣味を聞かれた男性は張り切って答えます。

この場合、一方的に男性が話す展開が予想されるため、女性は安心して聞き手に回ることができるのです。


2. 挨拶プラス一言を徹底する

会話が苦手な女性は、そもそも話し掛けることが苦手です。何を話せばいいのか分からない、これが話し掛けられない理由です。

そんな悩みを解決してくれるのが挨拶です。そして、挨拶だけでなくプラス一言を徹底してください。

例えその一言で女性の話が終わっても構いません。男性だって何か話すでしょうから、うまくいけば会話も続きます。

挨拶は声を掛ける理由として至って自然ですし、毎日使える手段なのでぜひ活用してください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.