恋愛情報『コンドームが破れる10の理由。破れる前に要チェック!』

コンドームが破れる10の理由。破れる前に要チェック!

濡れていないままのセックスは膣内を傷つける原因にもなるので、女性がしっかりと濡れてから挿入するようにしてください。

濡れにくい体質の人は、ローションを使うというのもおすすめです。

精液だまりから空気を抜いていない

コンドームの先端には射精した精液をためるための“精液だまり”があります。 コンドームを付けるとき人差し指と親指を使い、この部分の空気を抜いておきましょう。 精液だまりに空気が入ったまま付けると、途中で破れてしまう可能性があります。


財布やポケットで保管している

コンドームを財布の中に入れている人はいませんか。 財布やポケットなど摩擦の多い場所で保管していると、傷がついてしまい破れやすくなってしまうことがあります。 持ち歩くときは専用のハードケースに入れるなどして、摩擦の少ない場所で保管するようにしてください。

使用期限が過ぎている

コンドームには使用期限があります。 タイヤや髪の毛のゴム、輪ゴムなどを想像すると分かりやすいと思うのですが、ゴムは時間の経過とともに劣化してきます。 そのため使用期限が過ぎたものを使っていると、品質の劣化によって破れてしまうことがあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.