恋愛情報『子供おばさんは、「人にどう思われているか?」ばかり気になる/子供おばさんから大人女子になる方法』

2016年12月27日 12:33

子供おばさんは、「人にどう思われているか?」ばかり気になる/子供おばさんから大人女子になる方法

子供おばさんは、「人にどう思われているか?」ばかり気になる/子供おばさんから大人女子になる方法

子供おばさんは、「人に自分はどう思われているか?」ばかりを気にしています。だから、人前では“いい人”を演じてしまい、本当の自分とのギャップに苦しみます。

自分に自信がなく、人からの評価でしか自分の価値を見いだせないから、周りからどう見られるかばかりを気にしてしまうのです。
現実的に、どんな人格者であっても、万人に好かれるというのは無理な話です。でも、子供おばさんは自分を嫌う人が出てくると必要以上に傷ついてしまいます。それでは、生きづらくなってしまいますよ?

たとえ万人に好かれるのは無理だとしても、唯一、好かれなくてはいけない人物はいます。それは“自分自身”です。
人からの評価に右往左往しなくなるためにも、どんなときも自分を愛し、味方でいることが大切です。

もし自分のことをきちんと受け止められている人なら、例え自分を「嫌いだ」と言う人が現れても、自分自身が人に対して礼儀を欠いた行動をしていないのであれば、心のどこかで「(相性もあるし)、致し方ない」と思えるものなのです。

大人女子は自分らしくいる

大人女子は、自分自身を受け止めているので、人の目ばかりに気にすることなく、自分らしくいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.