恋愛情報『同棲よりもキケン!?半同棲が別れに繋がるとき』

2016年12月27日 12:35

同棲よりもキケン!?半同棲が別れに繋がるとき

目次

・浮気現場にバッタリ…
・どちらの家で会うか
・生活環境の違い
同棲よりもキケン!?半同棲が別れに繋がるとき

大好きな彼と出来る限り一緒にいたい…けれど同棲はちょっと…と、いう場合”半同棲”を選ぶカップルも多いのではないでしょうか?
この”半同棲”、実は別れに繋がってしまう可能性が高いんです!
もしかしたら同棲より危険かもしれない、半同棲が別れに繋がるワケをご紹介してみましょう。

浮気現場にバッタリ…

彼の部屋で浮気相手と鉢合わせ!なんて修羅場が発生しやすいのが半同棲です。
半同棲状態では“一人暮らし”という認識が強く油断してしまうのがその原因。
完全に同棲していれば”2人暮らし”になる為、浮気相手を連れ込むことはそうそうありません。
驚かそうとアポなしで訪問したり、彼がいない間に掃除をしてあげたり…良かれと思ってしたことで見たくなかった現実に遭遇してしまうことがあり得るんです。

どちらの家で会うか

お互いが一人暮らしの半同棲の場合、どちらの家で会うかで揉めてしまうこともあります。
自分が会いに行ってばかり…また、逆に自分の家で会ってばかりという場合も要注意。
会うのがどちらかの家に偏ることで、会いに行く労力、そして交通費や自宅の光熱費などの金銭的な負担もどちらかに偏ってしまいます。
両者が納得していれば問題ないのですが…どちらかが不満に感じている場合、別れに繋がってしまうこともあるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.