恋愛情報『マザコン男子の見分け方を教えます』

2016年12月30日 20:15

マザコン男子の見分け方を教えます

そこに、明らかに周りと統一感のないものが混ざっていた場合、母親が買った可能性が高いです。

母親が買った物なら文句を言わずに使うというのもマザコン男子の特徴の1つ。

普段と違う雰囲気の物を見つけたら、「これ、〇〇くんにしては珍しいね」と話を振ってみましょう。

母親が買ってくれたから無下にするわけにもいかず、部屋着として使っている、とりあえず置いてある、という場合も考えられますので、勝手に推測するのは誤解を招いてしまいます。

そこは彼の性格と話を照らし合わせながら見ていかなければいけませんね。

母親と密に連絡を取り合っていると要注意!

家族と仲が良いことはとても良いことです。

しかし、毎日のようにメールをしていたり、毎週のように電話で話をしていたり、そんなに毎日何を話すの?というような頻度で連絡を取り合っている場合はマザコン男子かもしれません。

本当に必要な連絡をしているという可能性もありますが、仕事が終わって帰ってきたら電話をしているなど、毎回連絡する時間帯がほぼ決まっている場合は、それが日課になっていて、当たり前と思っているのかもしれません。
マザコン=仲が良いというのは違いますので、彼がどのような理由で母親と密に連絡を取り合っているのかをしっかり確認した方が良いですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.