恋愛情報『彼氏から夫へ、夫からパパへ、女性にとって厄介な男性の心境の変化』

2016年12月30日 20:16

彼氏から夫へ、夫からパパへ、女性にとって厄介な男性の心境の変化

目次

・彼氏から夫への変化「女性に一切気を遣わなくなる」
・夫からパパへの変化「女性を母親として見る意識が強くなる」
・心境の変化への対策
20161229_e_23


彼氏と結婚すれば彼氏は夫に、そして夫婦に子供ができれば夫はパパへと肩書きが変わります。ちなみに、この時変わるのは肩書きだけではなく男性の心理面においても変化が起こります。

そんな心境の変化にプラス効果があればいいのですが、女性にとってはマイナス効果になることが多いのが問題です。では実際に肩書きの変化とともに起こる心境の変化は何が厄介なのか、それをここで説明します。

彼氏から夫への変化「女性に一切気を遣わなくなる」

彼氏だった頃は女性に好かれるために頑張っていたものの、結婚して落ち着いたことでその一面はなくなります。女性に一切を気を遣うことがなくなり、むしろ何かを注文するばかりになるのです。

例えば、喉が渇きそうな場面では彼氏は気をきかせて彼女にコーヒーを渡します。しかし、結婚することで夫は「コーヒーがほしい」と要求するばかりになるのです。
言わば亭主関白らしさが露呈するのです。

夫からパパへの変化「女性を母親として見る意識が強くなる」

子供ができれば夫は女性のことを名前でなく「ママ」や「お母さん」と呼ぶようになります。仕方ないことかもしれませんが、これでは男女の甘さは一切感じません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.