恋愛情報『再確認を!アラサー女性のお付き合いの定義』

2017年1月2日 18:13

再確認を!アラサー女性のお付き合いの定義

目次

・セックス=付き合っているとは限らない
・お互いの時間を尊重しあえる間柄
・告白をしっかりする、してもらう
再確認を!アラサー女性のお付き合いの定義

年齢と共にお付き合いの定義がわからなくなる、という女性は多いものです。
確かに、男性とそれほど意識する事なく関係を結んでいる女性も少なくないようで、男性の方から一方的に「付き合っていると思っていた」と逆ギレされたという経験をお持ちの方も…。

アラサー世代の女性達に、もう一度原点にかえってもらうべく、今回は、若い頃とは違う、アラサー女性のお付き合いの定義についてお話しを進めます。

セックス=付き合っているとは限らない

アラサー世代になると、男性、女性ともになんとなく体の関係を持ってしまう人も増えます。
もちろん「絶対に好きな人としかしない」という人もいるでしょう。
でも、セックスをしたからと言って、相手があなたを好きかどうかは話が別ですよね。
若い時は、体の関係を持ったら付き合うような流れがあったように思いますが、アラサー世代になると「言わなくてもわかるでしょ?これはここだけの話に」という暗黙のルールが流れ出します。
相手をしっかり見極めないと、傷つくのは女性の方だけなんて事になってしまいます。


お互いの時間を尊重しあえる間柄

若いころのお付き合いの定義を考えると、2人でいる時間を最重要に考えていたと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.