恋愛情報『彼氏タイプ?旦那タイプ?結婚に向いている男性のチェックポイント』

2017年1月4日 18:35

彼氏タイプ?旦那タイプ?結婚に向いている男性のチェックポイント

目次

・仕事に真面目だが、打ち込みすぎていない
・一人暮らしの経験が長い
・衝動買いをしない
彼氏タイプ?旦那タイプ?結婚に向いている男性のチェックポイント


世の中には彼氏タイプの男性と、旦那タイプの男性がいます。
前者は、恋人としては成立するものの、結婚向きではない男性。後者は、その逆です。
今回は、後者の結婚に向いている男性のチェックポイントをご紹介。
幸せな家庭を築くためにも、相手を見極める力を養っておきましょう。

仕事に真面目だが、打ち込みすぎていない

結婚相手を判断するポイントとして、仕事に真摯に取り組んでいるか否かは言うまでもないでしょう。

ただし、仕事ばかりに時間を割いている場合は、結婚後にすれ違ってしまう可能性大です。

もちろん仕事に打ち込むことで高収入も期待できますが、安定した家庭を築きたい場合は、ある程度の線引きをすることも求められます。

なかには要領良く稼いでいる男性もいますが、仕事とプライベートの時間配分は価値観の一つですので、慎重に判断しましょう。

一人暮らしの経験が長い

一人暮らしの経験は、結婚後の家事担当の配分にも関わってくる大事なエッセンスです。

一人暮らしの経験が長いと、日々の家事の大変さも理解しています。

また、洗濯や掃除など少し手伝ってほしい時などにも、流れは理解しているので、下手なストレスを感じずに任せることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.