恋愛情報『嫌われる前に知っておこう!「嫉妬心」のコントロール法』

2017年1月6日 18:07

嫌われる前に知っておこう!「嫉妬心」のコントロール法

目次

・「1日中一緒にいたい!」寂しがりやタイプ
・「不安でいっぱい!」ネガティブタイプ
・「自分が一番!」女王様タイプ
嫌われる前に知っておこう!「嫉妬心」のコントロール法

付き合っている彼の行動を一日中知りたい。そう思うのは決して悪いことではありません。
それは彼のことが好きだからこその当然の心理だからです。
でも、実は彼にとってその気持ちは重たいだけかもしれません。
やましいことが何もないのに、四六時中ラインやメールで「何をしているの?」と確認されると、それは残念ながら監視に近いものがあります。
ただ好きなだけなのにどうしたらいい?と悩みますよね。
あなたはどんなタイプなのか?嫉妬心との上手な付き合い方をご紹介します。

「1日中一緒にいたい!」寂しがりやタイプ

まず「寂しがりや」タイプ。

1日中一緒にいたい、待ちに待った休日はもちろんデート、自分以外の人と過ごすことが許せない!と考えていませんか?
彼には、彼のコミュニティや時間の過ごし方があります。
例えそれが「DVDを観ている」時間でも、彼にとっては必要な時間なのです。
あなたも、自分の趣味に費やす時間を確保しましょう。
自分の時間をきちんと作ることで、相手の気持ちも理解できるようになります。

「不安でいっぱい!」ネガティブタイプ

続いて、「不安でいっぱい!」ネガティブタイプ。
彼の行動を1から10まで知っておきたい、知りたいと思ったのは自分なのに「それ、本当?嘘なんじゃないの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.