恋愛情報『どこまでが束縛!?洗脳と支配の始まり』

2017年4月11日 12:00

どこまでが束縛!?洗脳と支配の始まり

目次

・スマホを見る
・友人を制限する
・行動を制限する
・縛り合わない関係を築くことが大事
どこまでが束縛!?洗脳と支配の始まり

束縛されることが愛情表現だと勘違いしている人がいますが、その延長線上には精神的な支配があります。
今の関係が正常だと思っているのなら、洗脳されている可能性すらあります。
恋愛だって人間関係です。寄り添う2人はいいですが、お互いの生活を制限するのはやりすぎです。
どこまでが束縛かを考えているのなら、すでにそうなっているのかもしれません。

スマホを見る

この程度ならまだかわいいと思うかもしれませんが、制限しているという意味では同じです。
友人関係や行動を逐一見ているという精神的プレッシャーは半端なものではありません。
支配されていると感じても間違いではないのです。

愛情表現と思うのなら、同じことを相手にもすればいいのです。
お互いにしているのであれば、平等な関係を保っているということなのです。

友人を制限する

異性は自分1人いればいいという制限の仕方をする人がいます。
異性の友人との関係を全て絶たせるのです。
嫉妬がそうさせるのですが、恋愛をしているとその異常さに気づかないことがあります。
友人は人生で大切にすべき宝物です。
それを捨て去れというのはどんなに愛情があっても許してはいけないことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.