恋愛情報『彼と喧嘩!大人女子の賢い仲直り法とは』

2017年4月13日 20:00

彼と喧嘩!大人女子の賢い仲直り法とは

目次

・まずは自分に非がないか、冷静になってみよう
・彼に原因がある場合は?
・仲直りの後は?
彼と喧嘩!大人女子の賢い仲直り法とは

長く男性と付き合っていると、時には喧嘩になることもあります。
全く争わないというカップルも中にはいますが、それが必ずしも理想的だとは言えません。
相手に遠慮をしていたり、また言い合いになるのが面倒だというケースもあります。
お互いに無関心という場合もあるでしょう。
喧嘩は悪いものではなく、その対処法によっては二人の絆を深め、更に素敵なカップルへと成長することができるものなのです。

まずは自分に非がないか、冷静になってみよう

女性は周期によって、感情的になりやすい時期があります。
普段は気にならない些細な事でも、イラっとしたり突然涙が溢れてくることも。
男性もそのことを理解しようとはしますが「女は面倒だな」と感じてしまうのが本音です。

自分1人が苛立ってはいないか、まずは落ち着いて判断しましょう。
そして身に覚えがあったならば、素直に謝ることです。
彼もそんなあなたを見て「かわいいな」「守ってあげたい」と思い直してくれることでしょう。

彼に原因がある場合は?

どう判断しても、明らかに自分が悪くない場合はどうでしょうか。
その時はこちらから先に謝る必要はないです。
しかし感情的に怒ったり、尋問するようなことをしてはいけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.