恋愛情報『いびきが原因で別れることも! もし彼氏のいびきがひどかったらどうする?』

2017年4月7日 17:00

いびきが原因で別れることも! もし彼氏のいびきがひどかったらどうする?

目次

・いびきは死活問題
・これからの2人のために
彼氏のいびきがひどい


初めてのお泊まりで、彼氏のいびきがひどかったらどうしますか?我慢する? 注意する? この時に意外とお互いの本性が見えてしまうのです。今回は、彼氏のいびきがひどかったらというお話です。

いびきは死活問題

いびきなんて全然気にならないよ!という人もいれば、ちょっとした物音ですぐに目を覚ましてしまう人もいるでしょう。でも、実際にいびきが原因で別れてしまうカップルはいます。
もちろん、いびきをかいている本人に悪気はありません。すると、彼女は彼氏を強く責めることができずに、結局は「慣れるまで我慢するしかない」という状況になってしまうことが多いようです。
でも、疲れを取るために必要な“心地良い睡眠”が奪われてしまうと想像以上のストレスが溜まります。
原因が自分にあるなら何とかすることができますが、“誰かのせいで眠れない”という状況は自分1人では改善できないですよね。

「たかがいびき」と思うかもしれませんが、特に同じ部屋で寝ている同棲カップルや夫婦にとっては“死活問題”とも言えるほど重大な問題です。

これからの2人のために

“彼氏のいびき”は2人の問題です。
どれだけ苦痛なのかを彼に話して、2人で解決策を考えることができれば、別れに繋がることはないのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.