恋愛情報『出会う相手が全然違う!恋活イベントと婚活パーティーどちらを選ぶ?』

2017年4月10日 18:00

出会う相手が全然違う!恋活イベントと婚活パーティーどちらを選ぶ?

目次

・恋活イベント
・婚活パーティー
・結婚したいのか、恋愛したいのか
恋活イベントと婚活パーティー


婚活パーティーと街コンなどの恋活イベントのどちらに参加すれば良いのかを迷う人もいるのではないでしょうか。出会う相手がガラリと変わってくるのでここでの選択は重要です。今回は、恋活イベントと婚活パーティーの内容や選び方についてのお話です。

恋活イベント

恋活イベントの中には、“プチ街コン”というものがあります。
開催時間は1~2時間で、完全に着席した形で行われ、男女2対2くらいで会話することが多いです。
一定時間が経過すると男性が席を移動して回るので、確実に複数の男性と話ができるところが最大のポイント。
恋活イベントには、他にも“趣味コン”と呼ばれるものや、“年上・年下好き限定”などいろんなタイプがあります。


婚活パーティー

婚活パーティーは結婚を意識しているだけあって、プロフィールカードの内容も結婚に関わる項目がたくさん含まれています。
例えば、男性のカードには「年収」や「兄弟構成」などが入っていますし、恋活ではあまりない「タバコ」や「婚歴」などの項目があるでしょう。
中には反立食タイプもありますが、“最初から個室で1対1”というスタイルが多いのも婚活パーティーならではです。

結婚したいのか、恋愛したいのか

例えば、「結婚は良い人が現れてから考える」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.