素敵な恋をして輝こう!好きな人ができたらやるべきこと5つ

2017年4月21日 19:50
 

好きな人ができたらやること

イメチェンして彼のタイプに近づく
’399’

好きな人ができると、彼が好きなタイプに少しでも近づきたいと思うのが乙女心。
しかし、無理やり彼のタイプの女性に近づけるよりは、自分の個性を生かしながらさりげなく彼の好きなファッションやヘアスタイルを取り入れると良いでしょう。
「あの子最近きれいになったよね」と噂を耳にすれば、彼の目にもとまるはず。
目が合ったらニコっと笑ったり会釈をしたりすると、彼も次第にあなたを意識するようになるでしょう。

自信を持ってアピールする
’399’

好きな人ができても、何もしなければふたりの関係が進展することはありません。
好きな人を前にすると恥ずかしかったり、照れたりしてなかなか積極的に行動できないかもしれませんが、モジモジしていては魅力が半減してしまいます。
さらに、彼を他の女性にとられてしまう可能性も。
自分に自信がある人は、内面も外見もキラキラしていてさらに魅力的に見えるもの。
自分に自信をもって積極的にアピールすることが大切です。

彼と共通の話題を見つける
’399’

彼のことをあまり知らないうちに好きになってしまうと、アピールしたくても会話の糸口を見つけるのが大変なこともありますよね。
彼のことをリサーチして、彼の趣味や得意なことを探り、話しかけるきっかけにしましょう。
共通の話題があると、話も盛り上がり「話していて楽しい子だな」と彼が好印象を抱いてくれます。
楽しい時間を共有することは、恋愛において大きな一歩になるので、彼と一緒にいるときには笑顔でいることを心がけましょう。

こまめに連絡をとる
’399’

好きな人ができて話しかけることも大切ですが、連絡先をゲットしてこまめに連絡をとることもとても重要なポイント。
あまり頻繁に会うことができない相手であっても、こまめに連絡をとっていれば彼に自分のことを知ってもらえるし、好意をアピールすることにもつながります。
こまめにとは言っても、彼女ではないのでほどよい距離感を保つことが大切。
彼のキャラクターにもよりますが、2~3日おきに連絡をとるのがおすすめです。グループデートに誘う
いきなり好きな人とふたりで食事に行ったり、デートをしたりするのは恥ずかしいという人は、男女数人のグループで出かけてみてはいかがですか?
友人にお願いして、何人かのグループでのイベントを計画してもらいましょう。
ふたりきりだと会話が詰まってしまったりネタ切れしてしまったりしたとき、気まずくなってしまいがちですがグループだとフランクな雰囲気の中、たわいもない会話を楽しむことができます。
グループのひとりと思われないように、彼が特別と感じるようなアピールをすることを忘れずに。

いかがでしたか?

好きな人ができると、舞い上がって周りが見えなくなってしまいがちです。
舞い上がって自分を見失ってしまっては、恋はもちろん輝く自分を手に入れることもできません。
まずは、彼を振り向かせるための努力をして、キラキラ輝く素敵な恋を手に入れましょう。

新着まとめ
もっと見る
夜オンナの記事(外部サイト)

ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.