恋愛心理学って知ってる?チョコっと勉強で恋愛テクニックをマスター

2018年2月14日 22:00
 

恋愛心理学って何?勉強すればモテモテ女子に変身♡

モテないのには容姿や性格以外に原因があった

「私がモテないのは容姿や性格が原因なのかも。」そのように悩んだことはありませんか?実はモテない原因は容姿や性格ではなく、恋愛心理学に沿った行動をしていないからかもしれません。

恋愛心理学は普通の心理学とちょっと違う

恋愛心理学は普通の心理学とは違って、恋愛に特化した心理学です。一方、通常よく知られている心理学とは、心と行動の学問です。科学的な手法によって研究され、カウンセリングや教育現場にも生かされています。

大学や本でも研究されている立派な学問

恋愛心理学は、異性関係のスキル研究として学術記事も多数発表されています。恋愛に悩む女性にとって、とても興味深い研究ですよね。有名なものには吊り橋を渡るドキドキ感を恋と勘違いさせる「吊り橋効果」が挙げられます。

片思いしてる彼の行動から男性心理を読み解いちゃお

片思いの彼が最近冷たい、その心理とは

片思いの彼が最近冷たい心理とは、「忙しくて恋愛どころではない」「他に好きな人ができた」「友達と遊ぶ方が楽しい」等が挙げられます。冷たくなったと感じているときには無理やり追いかけても逆効果。ここは少し引いてみると良いかも。

脈ありのサイン、脈なしのサイン

脈なし、脈なしのサインは彼の態度を見れば分かります。話をちゃんと聞いてくれたり、マメに連絡をくれる場合は脈アリのサイン。反対に、中々連絡が取れない、会話も上の空だったりすると脈ナシかもしれません。

好きな女性にとる男性の行動とは

男性は好きな女性にだけとる行動があります。自分の恋愛観の話をしたり、女性のことを気遣う様子を見せるのはその女性に好意がある証拠です。好きなタイプを聞いてみるのも彼の心理を探る有効な方法。

男性にモテるテクニックでチャンスを逃さない女性に

モテるテクニックを知らないと出会いが無駄に
せっかく理想の男性に出会っても、モテるテクニックを知らないと出会いが無駄になってしまいます。恋愛対象とは見られずに友達止まりになる可能性も。テクニックが全てではないけれど、男性の心を掴むコツを覚えれば恋愛に発展しやすいです。

モテる女性のしぐさは「色っぽ」が大切

「この女性と付き合いたい!」と思わせるには「色っぽ」仕草がとても大切です。男性は女性にセクシーさを感じたいもの。丁寧な所作や、ウルウルとしたリップなど、艶やかさを身に付けて。自分のことをしゃべり過ぎずに、ミステリアスな部分を残すのも効果的。

友達の気持ちも掴んで恋愛をアシストしてもらう

恋愛には友達のアシストも重要です。さり気なく彼の気持ちを探ってもらったり、合コンを開いてもらったりと役に立ちます。普段から「友達ウケ」を意識して「この子に親切にしたい。」と思ってもらいましょう。

付き合ってる彼の気持ちを離さない愛され女子に

「ただの彼女」から「本命彼女」に変わる時

「この女を逃せられない!」と思わせることが出来たら本命彼女に昇格です。他の女性とは違う個性や特技を普段からアピールして「運命の女」を意識させてみて。特別感を彼の深層心理に植え付けてしまいましょう。

男心を掴んで離さない行動にはルールがあった

常に新鮮な自分の姿を見せることが効果的です。男性は関係に慣れてしまうと次の女性に目移りしてしまいがち。たまには服装のテイストを変えてみたり、いつもと違う場所でデートしてドキっとさせてみて。

「彼女と結婚したい」と思う時はこんな心理状態

彼女と結婚したいと思うときとは、ズバリ「弱っているとき」です。彼が精神的に支えてほしいと思っている時こそ傍にいてあげて。献身的な態度に「こんな優しい女性と結婚したい。」と思うはず。男性は女性に母性を求めるもの。広い心で包み込んであげましょう。

男性からずっと愛され続ける為には恋愛心理学が必須

女心を小出しに伝えて自然体でいられる関係に
いくら彼に好かれたいからといって、自分を偽ってまで接するのはしんどいもの。思ったことは溜め込まずに彼に伝えてみて。ときどき見せる女心はかわいいと思ってもらえる上に、自然体になれますよ。

彼の心理を察して「コイツ分かってる!」と思わせて

彼が今何を欲しているか、察する能力は恋愛においてとても大切です。忙しそうな時は連絡を控えてみたり、彼が甘えたそうなときは思いっきり彼との甘い時間を過ごしてあげたりと彼の行動から心理を分析してみて。

上手に恋愛心理学を取り入れて良い関係を築いて

恋愛心理学を普段から取り入れれば彼との関係もより良いものになること間違いなしです。恋愛テクニックはスパイスのようなもの。上手に使えばふたりの関係も盛り上がりますよ。

恋愛心理学で幸せになっちゃおう♡

恋愛においても心理学が大切なことはお分かりいただけましたか?どんなに自分磨きをしても恋愛がうまくいかないときは恋愛心理学を思い出してみて下さい。彼の心理を読み解けば、気持ちを掴めること間違いなしです。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.