恋愛情報『恋愛に疲れた…恋愛に疲れる原因とその解決法とは?』

恋愛に疲れた…恋愛に疲れる原因とその解決法とは?

2018年4月1日 22:00
 

今の恋愛楽しい?その恋愛に疲れてない?

楽しめない恋愛続けたい?

関連リンク

・「カップル理解」が長続きのヒケツ!?共通認識がつくる相思相愛方程式
・「あ、俺のこと好きなのね」気になる彼に好きバレしちゃう女性の言動
・30代前半男子はプライド高め?上手に付き合うポイントとは

恋愛って楽しくて、ワクワクするのものであるはずなのに、なんだか疲れちゃってる気がする。彼氏とデートしても、最近、なんだか疲れるだけな気がする…。それって、ただの惰性かもしれません。

疲れすぎて別れたくなる恋愛って?

デートに誘われても楽しみに思えない。デートより家で寝ていたい。彼氏から電話がかかってくると留守電になるまでわざと放置。LINEが来ても数時間は未読スルー。こんな兆候がでてきたら、別れるのも時間の問題です。

疲れる恋愛はめんどくさい?楽しくない?

疲れるってことは振り回されてるってこと?

恋愛で大切なのは、年の差があろうとなかろうとお互いに対等であることです。いつも片方の希望ばかりに合わせていたら、対等とは言えませんよね?尽くすのが好きだからそれでも大丈夫。なんて思っていませんか?

疲れるだけの恋愛は長続きしない

相手に尽くすのと振り回されるのは、全然違います。相手の顔色を伺って振り回される恋愛は、少しずつ気持ちをすり減らせ疲れていくだけです。長続きする恋愛をしたいなら、振り回される恋愛から遠ざかりましょう。

恋愛に疲れるのってどんなとき?

気持ちが分からない伝わらないとき

言いたいことを聞いてくれないときや前に約束したことを破られたとき、その関係に疲れを感じてしまいます。付き合いが長くなるとお互いに遠慮がなくなってきますが、遠慮がないのと相手を軽んじるのは全く別物です。

相手に合わせてばかりのとき

デートでは彼の趣味に付き合ってばかり。彼は楽しそうだけど自分は全然楽しくない。でも、彼が好きだから彼に合わせて楽しそうなフリ。そんなデートのくり返しでは、楽しくないだけでなく、疲れてしまいますよね。

当てはまったら要注意!恋愛に疲れるのはどんな人?

真面目すぎる人は要注意
世の中にはたくさんの恋愛本があります。真面目な人ほど本のテクニックを真面目に実行してしまいがち。でも、恋愛本にはあなたの彼のことは書いていません。恋愛本を読むより目の前の彼をちゃんと見ることが大切です。

自分に自信がなくて依存しやすい人は要注意

「私にはもったいない彼。」「彼に恥ずかしくないように頑張らなきゃ!」そんな風に思い詰めていませんか?自分に自信がないと相手に依存したりしまいがち。相手の顔色を伺う恋愛は疲れるだけです。

恋愛は疲れるだけって思ってない?

気にしすぎると疲れる原因に

好きな人のことを気にかけるのは大切なことです。でも、いつも彼のことを気にしすぎてしまうと疲れるだけです。それは恋愛ではありません。必要以上に気にしすぎない、リラックスできる恋愛を目指しましょう。

疲れない恋愛もたくさんある

疲れない恋愛は、お互いにリラックスして楽しめる関係です。イベントことがなくても、お互い喋ることがなくても、気まずくならずリラックスしたままいられる恋愛関係もたくさんあるのです。

疲れる恋愛から卒業しよう

恋愛に疲れるということは、あなたがその恋愛に無理をしているということ。無理をしないと続けられない恋愛は、ただあなたを疲れさせるだけです。世の中には、疲れない楽しい恋愛関係もたくさんあります。疲れるだけの恋愛はさっさと卒業して、疲れない恋愛を他の人と始めましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.