恋愛情報『優しいけど頼りない、草食男子との恋をうまく育てるコツ』

2015年6月18日 21:20

優しいけど頼りない、草食男子との恋をうまく育てるコツ

優しいけど頼りない、草食男子との恋をうまく育てるコツ

草食男子と恋愛している女性は、カレが何を考えているか分からず、モヤモヤするということはよくありますよね。

例えば、デートの行き先を決めるときは「どこでもいいよ」と言われたり、ケンカしても意見を言ってくれないなど。そこで、一体何を考えているのかわかりにくい草食男子との付き合い方をシーン別でまとめてみました。

■デート先を決めるとき

OK:「○○へ行きたい」とハッキリ伝える
NG:友達の彼氏と比較する

草食男子は主導権を握りたがらないので、デートの行き先が決まらないことが多いですよね。「どこでもいいよ」という彼にイラッとすることもあると思いますが、草食男子は「彼女の行きたいところへ行って、喜んでくれるのが幸せ」と思ってくれているのです。

草食男子と付き合っていくには、自分の要望をハッキリ伝えることが大切。雑誌やテレビで気になったお店は写メって彼氏に送っちゃいましょう。そうすれば、自分が行きたいと思う場所に行けて、彼氏も悩まずに済む!まさに一石二鳥ですね

「○○くんはこんな素敵なデートを計画してくれるんだって」と友達の彼氏と比較するのは絶対にダメ。
そんなことを言われると、草食男子はますます自信を無くしてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.