恋愛情報『フルネーム検索は当たり前!?ゆとり世代の恋愛とSNS事情』

2015年1月23日 08:00

フルネーム検索は当たり前!?ゆとり世代の恋愛とSNS事情

フルネーム検索は当たり前!?ゆとり世代の恋愛とSNS事情
「やだ、遅刻しちゃう!」 食パンをくわえたまま急いで家をダッシュ!ドンっと曲がり角で人とぶつかって書類がばさばさと地面に散らばる。
「きゃあ、ごめんなさい!」「いえ、お怪我はないですか?」「いえ、大丈夫です」顔を上げると爽やかな笑顔が。
「あの、よかったらお詫びに今度一緒に食事でも……」から始まる、恋のきっかけ。
……なんて、いったいどこに落ちているのでしょうか。
さすがにこれは少女漫画でもダメだろう、なんて思ってしまいます。
SNSが主流となっている現代では、TwitterやFacebookが恋のきっかけになることも普通です。
むしろ、実際に会うよりもSNSを見た方が相手のことがわかるかも…!?というわけで、SNSを使った最近の恋愛事情についてサーチしてみました!フルネーム検索は当たり前!「合コンで会ったほぼ初対面で気になっている相手のことは、フルネームでググる!Facebookを公開していればどんな生活を送っているのかわかるから」(1994年生まれ/学生) 初対面の人やあまり面識のない相手に一目惚れしてしまた場合、まずはネットストーキングから始めることが多いようです。
特にFacebookは相手の日常生活をたっぷりと知ることのできるツール。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.