恋愛情報『お金をかけるデートのどこが楽しいの?ゆとり世代の理想のデート』

2015年1月30日 09:00

お金をかけるデートのどこが楽しいの?ゆとり世代の理想のデート

お金をかけるデートのどこが楽しいの?ゆとり世代の理想のデート
こんにちは。
取材記事やコラム、小説を書いている姫野ケイです。
ゆとり世代1代目の1987年生まれです。
さて、記念すべき第一回目のテーマは、「ゆとり世代のデート」についてです。
私は2年程前まで会社員をしていたのですが、そのとき出会ったバブル世代の上司からは、たまにバブル時代の遊び方を聞きました。
いろいろ聞いた気がしますが、みなさん派手に朝まで飲んだくれていたというだけで、具体的な内容を覚えていないのは、私自身が派手な遊び方に興味を持っていないからかもしれません。
バブル時代の男女のデートは、札束を振り回してタクシーをつかまえ、高級フレンチを食べ、カルティエのアクセサリーをプレゼントしてもらい、ホテルのスイートルームにて熱い夜……なんてものだったのかなと完全なる偏見でイメージしています。
こんなデート、一度は経験してみたいと思うかもしれませんが、ゆとり世代にとってはきっと、想像だけでお腹いっぱい。
安くおいしいものを食べられたら最高まず、おいしいものなんて安く食べられたらそれでいいじゃないですか。
安くておいしい飲食店はたくさんありますし、高いのに残念な飲食店だって存在します。
バブル世代の人々は、料理ではなく店名(ブランド名)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.