恋愛情報『20代女子が男性に求めるのは経済力よりも「癒やし」!?』

2015年1月29日 09:00

20代女子が男性に求めるのは経済力よりも「癒やし」!?

20代女子が男性に求めるのは経済力よりも「癒やし」!?
みなさんはお付き合いをする男性に何を求めますか。
2008年の「社会的性差調査」では、年齢が若くなるほど女性は男性に「家事・料理ができる、かわいい」など、生活能力や家庭的な安らぎを求める傾向にあるようです。
経済的な豊かさや性格のたくましさなど、従来「モテる男の素質」と言われてきた条件は、変化をしている様子。
一体、その背景には何があるのでしょうか。
女性の社会進出で、夫に対する意識が変わった?「もし結婚するなら、家事や料理がちゃんとできて、家庭の仕事に協力的な人がいいですね。
今の仕事はすごくやりがいを感じているし、結婚や出産を理由に自分のキャリアをあきらめたくないので」(23歳/グラフィックデザイナー) 結婚と同時に寿退社をしていたのは、一昔前のこと。
今や女性も働くのが当たり前の時代がやってきています。
総合職に就いてやりがいのある仕事をする女性も増えたため、結婚を理由に仕事を手放すという選択肢は考えにくいのかも。

高収入な亭主関白<そこそこ稼いで癒やしてくれる男「結婚するなら一緒にいて心が安らぐ人がいいです。
私がこれまで出会った高収入男性って、人を見下したり、威張り散らしたりする人が多かったので。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.