恋愛情報『張り合わなくても大丈夫?「女子力男子」と相性が良い女性のタイプは』

2015年2月3日 09:00

張り合わなくても大丈夫?「女子力男子」と相性が良い女性のタイプは

張り合わなくても大丈夫?「女子力男子」と相性が良い女性のタイプは
2015年の流行語候補として注目されている「女子力男子」。
「料理上手でスイーツ好き」「美意識が高い」など、今まで男性が苦手な分野とされてきたことでも、女子以上にやり遂げます。
そんな「女子力の高い男子たち」を同世代の女性はどう思っているのでしょうか。
付き合うと、実は相性のいい女性のタイプもあわせてご紹介します。
友達としては好きだけど、女の立場を脅かしている?料理や家事、何でもできちゃう女子力男子は、友達としては「ありがたい存在」だけど、なかなか恋愛対象にはなりにくい、というのが女子の本音のようです。
その理由は、「女としての自分の立場」を脅かされてしまいそうだから。
筆者の周りでも、女子力男子に対しては「一線を引いてしまう」「彼氏にはできないジャンル」とネガティブな意見が聞こえてきました。
世間の女子は、「女子力男子」のどんなところに脅威を感じているのでしょうか。

神経質で潔癖症「女子力の高い男友達の家に行くと、いつでも部屋はピカピカ。
コロコロがいたる所に常備されていて、髪の毛一本落とせない感じ。
あと、体重の変化にも敏感で、自分の体調管理はしっかりしてキープするのは当たり前。
周りの変化にも瞬時に気がついて『最近太ったでしょ』とか言ってくるので怖い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.