恋愛情報『女子としての株を上げよう!ゆとり世代の草食系男子を手懐ける方法』

2015年2月6日 09:00

女子としての株を上げよう!ゆとり世代の草食系男子を手懐ける方法

女子としての株を上げよう!ゆとり世代の草食系男子を手懐ける方法
ゆとり世代の女子と付き合う男性といえば、同世代の草食系男子が多いですよね。
自分からデートに誘えられなかったり、結婚のアプローチも「女子からしてもらった方が有り難い」という少々へっぴり腰な男性が、いわば近い将来夫になる可能性も高いわけです。
そんなゆとり世代かつ草食系男子と付き合った際には、女子としてのサポートが必要不可欠。
今回はそんなゆとり世代の草食系男子をうまく手懐ける方法についてまとめてみました。
Fileその1:落ち込んでいたらじっくりと話を聞いてあげよう彼が仕事のことで落ち込んでいる時、あなたならどんな風に励ましてあげますか?草食系男子と違って、草食系男子は「なあ、ちょっと聞いてくれよ~」と打ち明けることが少なく、つい自分ひとりで悩みを抱えてしまいがちです。
なので、彼が見るからに元気がないようなら「どうしたの?何かあったの?」と話しかけながら、彼が何に悩んでいて落ち込んでいるのか。
まずはじっくりと話を聞いてあげましょう。
肉食系の自覚がある女子ほど、彼の話に思わず口を挟みたくなってしまいますが、ゆとり世代は怒られることに慣れておらず、傷つきやすいと言われることが多いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.