恋愛情報『別れの前兆?!不毛な付き合いを続ける「仮面カップル」の特徴』

2015年2月22日 17:00

別れの前兆?!不毛な付き合いを続ける「仮面カップル」の特徴

別れの前兆?!不毛な付き合いを続ける「仮面カップル」の特徴
ここ最近、表向きは中睦まじい夫婦関係に見えるものの、実際は家庭内別居状態。
お互いにメリットとデメリットを考えたうえで関係を続けている「仮面夫婦」が話題になっています。
みなさんもここ最近で耳にする回数が増えたのではないでしょうか?そんななか、愛がなくてもメリットとデメリットを考えた末にだらだらと恋人関係を続けている「仮面カップル」という関係性も登場しているようです。
夫婦とは違い、正式な婚姻関係はもっていないにも関わらず、なぜ不毛な関係を続けてしまうのでしょうか?ここではそんな「仮面カップル」の特徴をご紹介します。
1:相手のスペックにしか魅力を感じていない▽「すぐにでも結婚して養ってもらいたいから。
相手のことが好きというよりは結婚するのに手っ取り早いっていう」(27歳・コンサル)「結婚」という自らの目的を果たすためにあえて好きでもない男性とお付き合いするというパターン。
たしかに女性には出産できる年齢というタイムリミットがついていますが、そうとはいっても「養ってもらう」などといった打算だけでパートナーを選ぶというのは相手に失礼な話。
結婚するともれなく「仮面夫婦」になりますが、本当にそれでいいのかは一度考えてみたいところです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.