恋愛情報『自覚症状なし!?恋愛や結婚ができない「高望みブス」って?』

2015年2月27日 12:00

自覚症状なし!?恋愛や結婚ができない「高望みブス」って?

自覚症状なし!?恋愛や結婚ができない「高望みブス」って?
恋愛や結婚に対してあまり期待しないといわれるゆとり世代。
とはいえ長い間恋人ができないと「全然いい人がいない」「素敵な人との出会いがない」と環境のせいにしてしまうことってありませんか?ビビッとくる運命の人を待ってみたり、スペックの高い王子様を妄想してみたり。
果てには友達の彼氏までをもジャッジして「私ならあんな人と付き合わないな」なんて心のなかで見下すことも。
そんな人たちが今、ひそかに「高望みブス」と呼ばれていることを知っていますか?「高望みブス」は自覚症状がうすく、なかなか気づくことができません。
客観的に自分を見つめることができず、自分自身の価値観や生き方を見失って迷走しています。
「類は友を呼ぶ」と言いますが、一度高望みブスになってしまうと、周りの友達も高望みブスばかりを引き寄せ、ますます環境のせいにしてしまう可能性大。
とっても恐ろしいですよね。
いったいどうして「高望みブス」になってしまうのでしょうか?年収も学歴もルックスも全部ほしい!欲張りマインド高望みブスは、とにかく相手のスペック重視!ルックスはもちろん、学歴や年収、デートの場所選びからコミュニケーション能力まで、何からなにまで自分のことは棚に上げて能力の高いものを求めます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.