恋愛情報『別れるのに必要な平均額は?結婚する前に考えたい「離婚」のあれこれ』

2015年3月10日 12:00

別れるのに必要な平均額は?結婚する前に考えたい「離婚」のあれこれ

それに対して「絶対に離婚したくない」と考える男性は31.1%と、女性の4倍以上という結果になりました。
女性よりも男性のほうが離婚を望まない人が多い傾向があるようです。
さらに「離婚は仕方がないことだと思う」と答えた女性が39.3%なのに対し、男性は13.3%にとどまっています。
話し合いや譲り合いなど、なんらかの対策をとって離婚を防止することができるのでは、と考える男性が多いのかもしれません。
■「離婚」を回避するにはコミュニケーションが大切離婚にいたる夫婦の多くは、どちらか一方が我慢をしてしまったり、不満に思っていることを伝えられないなどのコミュニケーション不足が原因のひとつになっているそう。
「言わなくてもわかるだろう」「言わずに自分だけが耐えればいい」という考えは、ふたりの関係を壊してしまう可能性もあります。
話してもわかってくれないなどと諦めずに、話し合い続けていくことが円満な夫婦の秘訣かもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.