恋愛情報『これなら重くならない!彼氏に「既読スルー」させない3つの方法』

2015年3月28日 12:00

これなら重くならない!彼氏に「既読スルー」させない3つの方法

これなら重くならない!彼氏に「既読スルー」させない3つの方法

ゆとり世代のコミュニケーションツールとしてすっかり浸透しているLINE。このLINEの大きな特徴が“既読”表示機能ですよね。

これにより、メール時代に「見たかな~まだかな~」とメッセージ受信ボタンを連打していたあの不便さが無くなる一方、「既読になってるのに返信が無い!なんで!?」という新たな不安要素も生まれました。

そこで今回は、彼氏や意中の人とLINEを弾ませ、「既読スルー」されない方法をお届けします!

■とにかく、選ばせる!

返信させたいなら質問系で、というのは良く聞くセオリー。でもその質問の仕方を変えることで、より楽しいコミュニケーションができるのです。

たとえば、あなたがあるワンピースを買おうか迷っていて、彼氏に「どう思う?」と聞きたい場合。しかしよっぽど奇抜なデザインでもないかぎり、彼氏はそんなことを言われても、「よくわからない・・・買えば良いじゃん?」となりがち。

そこでこの質問をこう変えます。


「このピンクのワンピースと、ブルーのワンピース、どっちがいい?」

このようにちょっと違うものを比較させることで、彼も答えやすいし、ついでに「俺の好みを聞いてくれるんだな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.