恋愛情報『【失笑】ルー大柴もびっくり!IT系男子がよく使う横文字・10選』

2015年4月1日 12:00

【失笑】ルー大柴もびっくり!IT系男子がよく使う横文字・10選

【失笑】ルー大柴もびっくり!IT系男子がよく使う横文字・10選

パソコンを使いこなし、時代の最先端をゆくといったイメージのあるIT系男子。なんとなく知的でクールな印象を持ちますよね。

本人たちもそれを意識しているのか、それとも業界に染まってしまったからなのか、やたらと横文字を使いたがる傾向にあります。

今回はその中から厳選して10コ選びました。これを使いこなせば、あなたもIT系男子とルー大柴の如き会話が楽しめるかもしれません!

■リスケ難易度:★☆☆☆

リスケジュールの略。スケジュールを組み直すことです。

日常生活にも組み込みやすく、こなれ感がカッコいいので、気になる女の子などにもついつい使ってしまいます。

「今度のデート、ちょっとリスケしてもらっていい?」

・・・う、うぜー。
そのデート、なかったことにしたくなりますね。

■フィードバック難易度:★★☆☆

もともと英語では「反映」なんて意味がありますが、IT業界では計画立案や実践行動の反省点についての情報を伝達することらしいです。

発音は日本人がやりがちな「フィードバック↓」ではなく「フィー↑ドバック」と、「フィー」に力を入れるのがポイント。

■イノベーション難易度:★★☆☆

英単語のそのままの意味で、まったく新しい発想や革新的な手段・方法のことを指します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.