恋愛情報『男性から最終的に選ばれる「地味系女子」の特徴・5つ』

2015年4月29日 20:02

男性から最終的に選ばれる「地味系女子」の特徴・5つ

男性から最終的に選ばれる「地味系女子」の特徴・5つ

合コンやパーティなど華やかな出会いの場でモテるのは、全身をきらびやかに着飾った「派手系女子」。

でも、男性が一番好きなのは、ギャルでもなく、赤文字系でもなく、「地味な女の子」。控えめで安らぎを与えてくれそうな「地味系女子」は、第一印象のインパクトは弱くても、長い時間をかけてじわじわと男性の心を虜にしていくのだとか。

今回はそんな「地味系女子」の特徴をまとめてみました。

■芸能人でいうと、蒼井優

地味系女子は、可愛らしいけどすごく美人ってわけでもないのが特徴。芸能人でいうと、蒼井優さんや吉高百里子さんのような雰囲気を持った女性です。

あまりにも美人過ぎると、男性は気後れしてしまうもの。その点、地味系女子は「親しみやすい容姿」がウリです。


出会いの間口を広げておくと、恋のチャンスをつかみやすくなります。結果として、若いうちからいろんな経験を積めるから、結婚にもスムーズに進める人が多いようです。

■見た目は薄化粧&黒髪

地味系女子は、化粧っ気がないことも魅力の一つ。見た目は地味でおとなしい感じの性格なのに、話かけてみたら明るい性格で好印象だったなど、ギャップに萌える男性も多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.