恋愛情報『BL、アイドル、ゲーム…二次元恋愛にハマる女って、あり?なし?』

2015年5月12日 09:35

BL、アイドル、ゲーム…二次元恋愛にハマる女って、あり?なし?

BL、アイドル、ゲーム…二次元恋愛にハマる女って、あり?なし?

アイドル、マンガの主人公、恋愛ゲームのイケメンキャラクター。

ちょっと前ならオタクといえば「男性」のイメージが強くありましたが、最近は女性だって負けていません。

今、現実の恋愛に縁遠くなった若い女性たちが続々とバーチャルな世界へのめり込んでいます。

二次元恋愛にハマる女性に対して、男性はどのように見ているのでしょうか。20~30代の男性に意見を聞いてみました。

■肯定派の意見
打ち込めるものがあるのはいいこと
▽「趣味は個人の自由。気分転換になるなら別にいいと思う」(28歳/医療関係)

▽「趣味が充実してる人は魅力的」(30歳/メーカー)

「熱中できるものがある」「ミーハーではなく、ちゃんと掘り下げている」という解釈のオタク女子は、男性からみても好印象のようです。

自分もオタクだから
▽「自分もアイドルオタクなので、趣味に生きている子のほうが理解してくれそう」(26歳/営業)

▽「自分もゲームや漫画は好きなので」(32歳/クリエイティブ職)

男性のタイプによっても、バーチャルの世界にハマる女性の印象はさまざま。
オタク気質の彼なら、すんなり受け入れ、互いの趣味を尊重し合える関係が築きやすいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.