恋愛情報『彼氏ほしい女子必見!恋のチャンスを自然に引き寄せる●●力って?』

2015年5月20日 17:44

彼氏ほしい女子必見!恋のチャンスを自然に引き寄せる●●力って?

彼氏ほしい女子必見!恋のチャンスを自然に引き寄せる●●力って?

ルックスもコミュ力も人並みなのに、なぜか彼氏ができないと悩んでいるそこのアナタ!

好きな人と距離を縮めるためには「楽しい会話」が必須。なかでも、恋愛上級者たちは、“ほめる”という行為に磨きをかけています。

とはいえ、ほめることに苦手意識のある女子もいるはず。そこで今回は、恋のチャンスを引き寄せる「ほめ力」を身につける方法をご紹介します。

■自分のことをほめる

「ほめる」ということに高いハードルを感じるとしたら、まずは自分のいいところを探して、ほめる練習をしてみましょう。

例えば、カフェでおいしいスイーツを見つけたら「このケーキ、おいしい!私ってやっぱり見る目あるなぁ」と言葉にしてみるなど、なんでも自分につなげて考えるのです。

そうするとほめることへの抵抗がなくなり、ほめ力が確実にアップします。

また、自分をほめることは、自分自身を認め、大切にすることと同じ。
自分が好きになれれば、自然と魅力も引き出されるはず。

■目についたところを具体的にほめる

いざ、相手をほめようとすると「すごいね」の連発になってしまい、「わざとらしいと思われそう」と不安になる人もいるでしょう。

気持ちは分かりますが、最初はあまり深く考えずに、目に入るものを具体的にほめてみることが大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.