恋愛情報『盲目になる前に気づいてほしい!「社内恋愛」に潜む4つのリスク』

2015年6月16日 13:21

盲目になる前に気づいてほしい!「社内恋愛」に潜む4つのリスク

盲目になる前に気づいてほしい!「社内恋愛」に潜む4つのリスク

ドラマや漫画でよくある、社内恋愛。社会人になったら一度は経験してみたい、と胸をときめかせる女子も多いのでは。

英会話のGaba実施した「社内コミュニケーションに関する調査」によれば、社内恋愛をしたことのあるビジネスパーソンは、40.7%。社会人になれば、一日の大半を過ごす会社。そこで恋愛関係に発展する人も多いようです。

しかしその一方で、Womantypeの調査では、社内恋愛をしたカップルの約半数が「別れ」の結末を迎えているそう。後腐れなく終われば問題ないですが、なかなか現実はそんなにあっさりうまくいかないようす。

今回は、社内恋愛を経験した女子に、その実情を告白してもらいました。


■女の先輩から悪い噂を立てられた

▽「会社の入社した頃、歓迎会で悪酔いしてしまい、先輩の家にうっかりお泊り。『体の関係』から始まったことを噂好きの先輩に知られてしまい、職場中に『ヤリマン疑惑』を流されることに。その後、彼とは半年で破局。同期からも距離を置かれてしまうし、会社を辞めようかと思うぐらいに落ち込みました」(26歳/営業)

社内恋愛をすると、同性から嫉妬や反感を買ってしまうことも。特に女性側のほうが、「だらしない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.